おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

白石峠 ポジション最終調整ライド

関東地方もようやく梅雨明けしそうな雰囲気

湿度は高いが涼しい朝

今日で涼しいのも終わりそうですが


スマホを見ながら歩いてるバカ人間があからさまに増えたので、

今日も人と車の少ない白石峠へ

余所見野郎と衝突などしたら目も当てられない


早朝に出発すると正午ぐらいに帰ってこれる距離設定


荒川の平坦区間

河川敷内に田んぼがあったりする


一部を除き車の少ない一般道


所々にある登り箇所


折り返し地点できつい登りの白石さんとお気に入りのmy定番コースだ


昨日煮詰めたポジションをスタート15分でまたいじる(笑

レース前に距離を乗れるのは今日で最後になるので、いい加減セッティングを終わらせたい


〇白石峠

参考動画


登り初めから疲労で脚に力が入らない感じだったけど、夏場は多分来ないと思うので頑張って登る


白石に辿り着くまでに何箇所かある登りで、腸腰筋を上手くつかったペダリングの感覚が掴めた気がしたので試してみる


おお、調子が悪いなりに登れるじゃないの

ハムストリングと大臀筋も使えてよい感じ


でもタイムは伸びず


斜度が変化するときに出力が安定しない

うーむ・・・


それでも以前より脚の残り具合が段違いだ

路面がウェットなのでやらなかったが2本、3本といけそうな感じ

以前は一本登ったら「もう無理っす」状態だったので、成長してないようで成長しているのだろうか

つくばのレースが終わったら赤城HCに向けて登りの練習しよう


下りは濃霧&ウェットな路面なのでゆっくり慎重に

ウェットな路面でもしっかりブレーキが効くBORAの性能に感心する

安心して下れました


ポジションも概ね良い感じになった

またいじると泥沼化すること確実なのでもういじらない(笑


レースまでいよいよ10日を切った

残りは疲れを抜きつつ体力の低下を防ぐ調整期間ですね


全日本9時間耐久サイクリングinつくば2016 ~9極の耐9~

まで残り 9日

第6回 まえばし赤城山ヒルクライム大会

まで残り 59日


〇起床時

心拍数 47bpm

体重 54kg

体脂肪率 7.2%

疲労度 中


〇走行内容

FTP設定 253W

TSS 233.4

運動量 2661KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。