おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

川沿いをLSD

〇起床時
心拍数 46bpm
体重 54.6kg
体脂肪率 6.7%
疲労度 中


〇荒川 笹目橋~江戸川~関宿城 往復LSD

冬って理由もなくLSDに出たくありませんか・・・?

本日は自分の中のLSD定番コースに行って参りました


なるべく脚を止めないコースとなると河川敷のサイクリングロードになりますね・・・



バイクは2号機で


定番サドルとして名高いアリオネ(初代バージョン)の深溝バージョン

アリオネ バーサスX(以下vsx)のテストもしてきました



気温より川の水温のほうが暖かいようで大量の湯気が!

(今日はかなり寒い予報)

なんだか幻想的でした


荒川を下り、国道14号経由で江戸川へ

脚を止めたくないので写真がありません(笑


なのでネット上から拝借


日本一有名な取水塔?

金町浄水場


トイレ&休憩所もありますよ

みさとの風ひろば

利根川から江戸川の分岐地点にある関宿城

サイクリストも多いです

中は博物館のようです

何度も来てるけど入ったことがない(笑

トイレとドリンク補給してすぐ出発(笑


ほぼぶっ続けで走り続け無事帰宅しました


アリオネvsxの感想ですが、

まずパッドにコシがあり(すぎで)硬いです


初代アリオネとは別物です

あの絶妙な柔らかさが良いのだけど・・・


穴あきではなく深溝ですがほぼ穴あきと同じです

チ〇コの痺れは皆無でした


穴あきのぶん尻への圧迫は強くなります

ノーマルのアリオネよりセッティングはシビアになると思います


170kmとりあえず走れたのでまあ使えるレベルでした

要観察


走行データ


距離: 172.04 km
タイム: 6:14:19
平均スピード: 27.6 km/h
高度上昇量: 371 m


トレーニングストレススコア (TSS): 283.1
FTP設定: 240 W
ワーク: 3,363 kJ


結構な時間L3に突入している

が、あまり苦しさは感じなかった


150Wあたりまでならほとんど体幹だけを使ってペダルを押し出しているような感覚

ほとんど脚に”来ない”


しつこいほどペダリングにこだわってきたのが形になってきたのだろうか


FTPもなんだか上がっているような気がする


ますます自転車が楽しくなってしまった

冬のLSDはやっぱりいいね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。