おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

冗談ごとではない ラン

ランニングの練習時は当然だが、日常における歩行の一歩一歩さえ無駄にしていない
意思のある歩き方をしている




今日の練習時、すれ違う音楽を聴きながら走っているランナーを見て思うところがあった


今日のランニングの歩数は15000~16000歩ほどだったが、仮にダラダラと音楽聴きながら惰性で走るのと、一歩一歩に集中して走ることでの一歩の練習効果の差が0.01%の違いだとしても1.0001の16000乗で4.95%の違いが出る


一日5%程度の練習効果の差でも10日で1.6%
100日で131%の練習効果の差だ


もちろんテキトー極まりない仮定での計算だが、一ヶ月後、半年後には明確な成長率の差となって数値に現れるはず


やはり自分は音楽を聴きながら走ることは出来そうに無い




ランニングを始めて半年が経過したが、確実に速くなった実感はあるし、多少也とも成長が早いほうだと勝手に思い込んでいる


来冬にはフルマラソン完走できるよう練習頑張るぞよ
あ、チャリも乗るよ(笑


赤城山ヒルクライム まで残り 111日


―――――
〇起床時
心拍数 bpm
体重 55.7kg
体脂肪率 8%
疲労度 


〇トレーニング内容

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。