おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

3ヶ月で変わって当然 実走

冬の間、相方さん宅に置かせてもらっていた初号機
しばらく乗っていない間に使う筋肉がかなり変化したので、一度持ち帰って本日は走りながらポジション調整


良い方向にも悪い方向にも一ヶ月もすれば身体は変化するものだと感じているし、ポジション・フォームは変化して当然のものだと常々思っている


自分など疲労度に応じてサドル位置はほぼ日替わり状態だ


ポジション調整になんちゃらフィットだのなんとかレーサーと言ったサービスがあるが、割と財布に優しくないサービスである


サービスを受ける時点でのベストポジションは出るだろうが、数ヵ月後に再度高額を支払うのはちょっとなぁ・・・というのが自分の見解


逆に数ヶ月経っても「高い金払ってポジション出したんだ、これが自分のベストポジション、変える必要は無い」という思い込みでポジションを変えないことのほうが危険ではないだろうか


それにしても他のことはいい加減でテキトーな癖に、自転車のポジションに関しては神経質でめんどくせー野郎だな(笑


赤城山ヒルクライム まで残り 122日


―――――
〇起床時
心拍数 bpm
体重 55kg
体脂肪率 9%
疲労度 


〇トレーニング内容

TSS 140.4
運動量 1588KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。