おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

フルマラソン完走と生涯自転車乗りであることを目論むアラフォーヲヤジの放言集

(私の)GW終了とスポーツウォッチ 実走

まだ人が少ない早朝、荒川をサッと走ってきました


前々からサイコン(Edge810J)のバッテリーの持ちが悪くなってきたと感じていたので、色々考えた結果

ランニングも始めていずれ必要になるだろうと思い、数日前にマルチスポーツ対応のランニングウォッチを購入しとりました


かなり多機能なのでオッサンに使いこなせるかな(笑


寝るときも身に着けていると睡眠データまでとってくれます


一昨日の睡眠データ

睡眠後、すぐに深い眠りに落ち、浅い眠りのときに覚醒
かなり理想的な睡眠では
起床時間はここ数年こんぐらいなのでツッコミは無しの方向で



転じて昨日のもの


翌日(つまり今日)が休みなのでいつもと睡眠時間ずれたら寝つきが悪く、寝入りに2度中途覚醒したとこまで当たってる・・・
深い睡眠も少ないし、起床時は良く眠れた気がしなかったがこれを見ると納得
これはよろしくない


これぐらいの睡眠時間でも寝起きでコーヒー飲んだらすぐに息切れするようなトレーニングしてるので、やっぱショートスリーパーかもしれない




身長、体重、最大心拍数、走行データから割り出したもの(だと思う)なので正確なものではないだろうしアテにはしないけれど、この値はちょっと嬉しくなったね


ランニングのほうはまだ始めたばかりなので伸びる可能性もあるのでは
ハルヒル終わったらランニングのほうも本腰入れてやるでー


第5回 ハルヒル まで残り 18日


―――――
・誰も興味がないであろう、私のトレーニング


〇起床時
心拍数 bpm
体重 kg
体脂肪率 %
疲労度 


〇走行内容


TSS 181.0
運動量 1812KJ