おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

腰に蝶が居る 休養日

昨日は疲れもたまり気味なので近所でダイエット走


春の陽気に誘われて、蝶が舞う姿もよく見られた


同時にペダリングをしていると、身体の中でも蝶が舞っている感覚


ま、実際は骨盤が動いていただけな訳だけど


でも、骨盤の中央(仙骨)と左右(腸骨)が分割されて、蝶のように動いているのを感じ取れる身体感覚ってのが大事だと思う


多くの人が骨盤を分割できず”一つの塊”になっているんじゃないだろうか
ペダリングしながら股関節の正確な位置を把握出来ている人がどれだけいるだろうか
恥ずかしながら自分も一年前は何も感じられずガムシャラにやっているだけだった


蝶の舞だけでなく背骨がトルネードを起こしている感覚や


胸が吊り橋のように揺れる感覚も感じられると良いかも知れませぬ


流すぐらいの運動でも感覚を研ぎ澄ませば、まだまだ伸びるはず
そう信じて明日からも精進するのみ


第5回 ハルヒル まで残り 25日


―――――
・誰も興味がないであろう、私のトレーニング


〇起床時
心拍数 bpm
体重 53.2kg
体脂肪率 5.8%
疲労度 中~


〇4/25 彩湖ダイエット走

TSS 124.5
運動量 1487KJ



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。