おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

フルマラソン完走と生涯自転車乗りであることを目論むアラフォーヲヤジの放言集

スプリント?何それ 調整L4+L5

------------------
ものごとは、がんばって好きになっていくのが、本当なのではないでしょうか
みうらじゅん
 漫画家でありイラストレーターのみうらじゅんの言葉。
 長髪とサングラスの姿はあやしげで、ちゃらんぽらんな雰囲気満載のこのおじさん。出てくる言葉はテキトーなようにも聞こえるが、その実、なかなか奥の深いことに驚かされる。    



 好きな食べ物に好きな人、好きな仕事、好きな本、好きな場所、好きな映画・・・・。
 人にはそれぞれの「好き」がある。
 そして、「好き」には段階もある。
 ちょっとだけ好きなのか、すごく好きなのか、三度の飯より好きなのか。
 もちろん、昔から好き、最近好きになった、という時間の経過もあるだろう。



 それまで好きじゃなかったし、むしろ嫌いだったはずなのに、いつのまにか好きになっていた、なんていうこともよくある話だ。



 仕事でもなんでも、それが生きていくために必要となれば、嫌でも向き合っていくしかない。
 だとしたら、嫌々やっていても人生おもしろくない。
 いいところを見つけて、ときには好きになる努力も必要になる。



「むりやり好きになったわけですから、努力が入ってるわけですから、もう、好きに決まっているわけですよ」
 とみうらが言うように、
「本当の好き」には努力がつきもので、続くということは、それだけでもう「好き」と証明しているみたいなものだ。


------------------
小学校~高校時代は短距離走は得意だが持久的運動が大の苦手で、校内マラソン大会など「死ねばいいのに」と思っていたものが、現在は自転車にランニングもやり始め、如何にして持久的運動のパフォーマンス向上を図るか、起きているときはそのことで頭が一杯


人間変われば変わるもんだと思った今日の一言



第5回 ハルヒル まで残り 30日


―――――
・誰も興味がないであろう、私のトレーニング


〇起床時
心拍数 bpm
体重 53.5kg
体脂肪率 6%
疲労度 中~


〇トレーニング内容

TSS 43.7
運動量 406KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。