おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

フルマラソン完走と生涯自転車乗りであることを目論むアラフォーヲヤジの放言集

男なら黙ってヒルリピート 慣らしラン

昨日は夜明けと共に出発
肌寒いけれど凍えるような寒さでは無くなった


ホームにしている峠はまだ雪が残っているらしいし、少し速めに帰りたかった(後述)のでヒヨって一番近くの登り練習場に

通称「裏物見山」「山村学園坂」でヒルリピート
山村学園側のほうが平坦な部分が無くて登りの練習場としては好きかな
ローカルネタでごめんなさい


15回ほど上って下ってまた上って・・・を繰り返す


練習してる最中、やっぱり平地型なんだなと思った
同じパワー出すにも平地の方が楽だし、何より楽しいと感じる
そもそも平地ではペダルに乗り続ければ力なんぞ入れなくても勝手に30kmくらいで進むものであり(そっから先は空気抵抗も相まって速度は伸びにくいけれど)ペダルに乗らずサドルに乗っかってる人が多すぎる
登りだとそうはいかないのであんまり好きじゃないんだろうよ(笑



午後は南風が強まるらしく、帰り道に向かい風となるので正午前に帰宅
帰りは半袖半パンでも余裕の暖かさに
風が強まり始めた頃、地元に帰還
良い判断だったかもしれない


荒川も春の装い
昨日はたくさんのローディーとすれ違った


本格的なシーズンインですな


第5回 ハルヒル まで残り 45日


―――――
・誰も興味がないであろう、私のトレーニング
〇4/5 走行内容

TSS 259.2
運動量 2597KJ


〇4/6 身体慣らしラン