おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

調理ではなく調合が正しい L4+L5

打ち合わせ? 調整L4~L5 - おっさんローディーの4行日記


先日飲んだ野菜ジュースに感銘を受け、自作するためミキサーをポチ

FUKAI ジュースミキサー ブルー FJM-601
FUKAI ジュースミキサー ブルー FJM-601
フカイ工業
ホーム&キッチン


試験的に冷蔵庫にあったモロヘイヤとブロッコリーに成分無調整豆乳を加え、いざミキシング!


食品評価・モロヘイヤ - おっさんローディーの4行日記


写真撮るならもっと綺麗に入れろよ・・・


一応”液体”の様相を呈しているが、モロヘイヤの量が多かったらしく実際は”スライム”に近かった(笑
スライム - Wikipedia


だがこのヌルヌル、ネバネバの正体はモロヘイヤの水溶性食物繊維だ
様々な健康増進効果が期待でき積極的に摂りたいものである


 水溶性食物繊維の種類と効果


飲んでみたところ甘味となるものがないのであまり味がなかったが、自分の場合空腹感を感じたら間食代わりにプロテイン大匙1を口に放りこんで「美味ぇwww」と感じる人間なので、違和感なく完飲


や、スプーンがないとコップから出てこなかったので完食といったほうが正しい(笑


嵌り出すと歯止めが効かなくなるほうなので「次は何を入れて調合しようか」今の頭の中はそれでいっぱいである


予想外に大量に出来たので余った分はタッパーに入れ、本日の昼食時にいただくことにした

このスライムを嬉々として食す姿を見て同僚達がどういう反応をするか
今日の密かな楽しみである


第5回 ハルヒル まで残り 52日


―――――
・誰も興味がないであろう、私のトレーニング


〇起床時
心拍数 44bpm
体重 53.8kg
体脂肪率 5.9%
疲労度 中

〇トレーニング内容


TSS 46.9
運動量 462KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。