おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

体で覚える派です 休養日


--------------------------
学ぶほど、練習するほど、自分には運が向いてきた
ゲイリー・プレーヤー


南アフリカ・ヨハネスブルグ出身のプロゴルファー、ゲイリー・プレーヤーの言葉である。
 御年81歳の今も現役で活躍する彼は、昨年4月に行われたマスターズ前日の「パー3コンテスト」で、ホールインワンを記録して会場を沸かせたという。


 運を良くするための秘訣は何か。
「それはな、徳を積むことや」
 松下幸之助翁は言った。
 徳を積むとは、人のために尽くすことなのだと。


 そしてまた、自身の経営をこう振り返った。
「成功は運がよかったから。失敗は自分に力がなかったから。そう考えて経営をやってきた」


 そう。
 幸之助翁ははっきりと言っているのだ。
 失敗は自分の力不足であって運の悪さではないと。


 人のためと思うなら、まずは自分に力をつけること。
 それができてはじめて、人を喜ばせることができる。
 人を喜ばせることができれば、運は喜んでやってくるだろう。


 学ぶほどに、練習するほどに、運は向こうからやってくるのだ。


--------------------------


机に向かって学ぶのは大の苦手だが、練習して体で学ぶのは嫌いじゃない

運動構造を調べて自転車の上で実践して・・・
自分の体にはまだまだ眠っている力があることに気づく
一昨日のライドでまたそれを実感した


「自転車ってペダルを踏んづけて進むものじゃないな」
体の中心部から人車一体となって・・・
おかげでお腹の奥底に疲労が残っているけれど(笑


忙しい日々だが、心なしか運が向いてきている実感もある


体が動く限りこの感覚は継続していきたいものだ



第5回 ハルヒル まで残り 57日

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。