おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

LSD兼自己人体実験 休養日

昨日は走り始めたら意外と脚が廻るのでLSDに変更しました
そろそろ登りの練習もしときたいですが、荷重をかけたダンシングをすると踵が痛いので我慢です


天気は曇天でイマイチ
それでも川の土手沿いはそこかしこで菜の花が満開


走っていると菜の花の香りが漂い、春の訪れを実感する



最近ではすっかり足が遠のいてしまったが、以前釣りをしていた頃、毎週のようにホームにしていた川を久々に訪れる
小貝川 - Wikipedia


関東を代表する大河川、利根川の支流の一つに過ぎないけれど、数え切れない程の感動を与えてくれた自分にとって思い出の地


関東3大堰の一つ、豊田堰と

岡堰まで


最近釣りをしている夢を良く見る

辞めたことに後悔はないけれど、心の中で燻ってるものがあるんだろうよ


午後からは太陽が顔を出し、ポカポカ陽気に

利根運河 - Google 検索
イメージ画像

全長8kmほどの風光明媚な小川沿いでお気に入りの道の一つ

日差しは完全に春のものに変わり、少し足を止めて愛車と景色を肴に昼食を頬張る

至福の時間・・・


桜の名所でもあるけれど、少し時期が早かった模様



この日は距離を刻むことで「糖質を摂らずにどこまで走れるか」という自己人体実験がメイン(保険で羊羹は持っていったけれど)


途中でコンビニで2度補給(ミックスナッツのみ)すれば、LSD強度ならば190km程走っても空腹感は感じず出力もヘタれず、ハンガーノックにはならないという実験結果に


但し糖質制限は本来糖尿病患者向けの食事法である根幹を忘れてはならず、日頃から糖質制限に体を適応させているからこそ出来たのであって、良い子の皆は真似しないように

おっさんローディーとの約束だ(笑



ある程度の距離を走るとガーミンのバッテリーが持たなくなってきました




自己責任でバッテリー交換か、思い切って新しいの買うか

悩みどころですな・・・

GARMIN(ガーミン) Edge820J 162631
GARMIN(ガーミン) Edge820J 162631
GARMIN(ガーミン)
スポーツ&アウトドア


第5回 ハルヒル まで残り 58日


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。