おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

ワンパターン?いやいやルーティン L5

K.IMAE Top Secret | IMAKATSU


朝(深夜?)起きて
コーヒー飲みながらニュースチェックして
ストレッチ・筋膜リリースでウォーミングアップして
ローラーやって
朝飯食って
仕事行って
帰宅して買い物して家事を済ませて風呂入って
体のケアして寝る



ワンパターンかもしれないが、言い方を変えれば「ルーティン」である
【ルーティンの意味】

一流の習慣術 (ソフトバンク新書)
一流の習慣術 (ソフトバンク新書)
SBクリエイティブ


日常に変化が欲しいと思いつつも、変化を取り入れると違和感を感じたり時間が足りなくなったり


色々やってみたけれど結局安定したルーティンに戻ってくる



安定しているように見えるが毎日違うのは自分の体調
上がったり下がったり


さすがに四十路が迫ると下がるほうが大きくなるのをヒシヒシと実感する


それでも腐らず焦らず
やれる範囲でやっていくのが最良の方法


--------------------
今日という日は、残りの人生の最初の日である
チャールズ・デードリッヒ



 映画「アメリカン・ビューティー」のセリフにも引用され、1960年代のアメリカで流行した「Today is the first day of the rest of your life 」という格言。
 薬物中毒患者救済機関の施設“シナノン”の設立者であるチャールズ・ディードリッヒの言葉だ。


 昨日のつづきの今日という日。
 毎日が、これからもずっとあたりまえにつづくと思っていたあのころは、明日につづく今日だった。
 しかし、今日が明日へと必ずつづくとは思わない今、今日の重みをひしひしと感じる。


「明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい」と、ガンジーは言った。


 平穏無事にすごしているときは、死を意識することはほとんどない。
 身近に死を感じたり、命の危険にさらされて、ようやく命には期限があることを考える。
 死はたしかにやってくるのだと。


「残りの人生」を真剣に考えたとき、今日という日は特別な日に変わることだろう。


--------------------


今日も一日、がんばろ


第5回 ハルヒル まで残り 64日


―――――
・誰も興味がないであろう、私のトレーニング


〇起床時
心拍数 bpm
体重 54kg
体脂肪率 6%
疲労度 中


〇トレーニング内容


TSS 45.8
運動量 438KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。