おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

オジイ化とどう付き合っていくか 調整ローラー

金曜日~土曜日にかけての夜、妙な時間に目が覚めてしまい寝不足になってしまった


MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)
MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)
MOLDEX
ヘルス&ビューティー

自分にとって快眠必須アイテムである耳栓をつけずに寝てしまったのが原因


睡眠不足 - Google 検索


5年前と比べ明らかに睡眠不足による影響が大きい
日中は脳も体もまったく働かず理由もなくイライラ


眉間にしわを寄せてしかめっ面になっていたのか、同僚達も声をかけずらそうにしていた気もする
怒ってたのでなくて体がつらかっただけだよ・・・



実際問題、睡眠不足によるメリットは皆無
起床直後にトレーニングして日中は肉体労働という、かなり体を酷使する生活なので気をつけなければ



睡眠不足とは別に先日痛めた踵の痛みがしつこく残る
日常生活には問題ないけれど走ると痛む
これも加齢の影響か・・・


加齢は万人に等しく与えられるとはいえ、三十路を過ぎれば衰えの方が大きくなるなと改めて実感したのであった



年取った - Google 検索


第5回 ハルヒル まで残り 70日


―――――
・誰も興味がないであろう、私のトレーニング


〇起床時
心拍数 bpm
体重 54.1kg
体脂肪率 5.7%
疲労度 中


〇トレーニング内容
ウォーミングアップ 15分
(L5 30秒+レスト 30秒)×5



TSS 15.4
運動量 181KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。