おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

フルマラソン完走と生涯自転車乗りであることを目論むアラフォーヲヤジの放言集

給料日に欲したもの L4+ラン

先日の話


月末が給料日の身であり、ありがたく労働の対価を頂戴いたした訳だが、イマイチ感動が少なかった


断じて裕福ではない(笑)が、誰が言ったか「出家僧(笑」的な生活が長いため、生活と練習に最低限必要なものがあればあまり不満が無いのが実情だ


サイクリストは物欲の塊の権化であるもの(笑)だが、いい歳こいて家庭ももたず趣味に没頭する独り身であるならば乗り始めて5年も経てば、乗ってて不満が無い程度の機材は揃うものである
速く走ることに鎬を削るプロでもない限り、バカ高い機材を買っても劇的に速くなることはないということを、自転車乗り達はそろそろ気づくべきじゃないか
速くなってるはず、速くなってて欲しいで自分の実力以上の力で走って「これは凄い!」と悦に入ったものの、返ってすぐに息切れしてる方々を見ると苦笑いせざるを得ない
割りに合わない対価に大金を払い、そのことに一切後悔が無い覚悟があるならば「迷わず行け」と背中を押すが

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 920XTJ ブラック/ブルー 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432
GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 920XTJ ブラック/ブルー 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432
GARMIN(ガーミン)
2015-02-18
スポーツ&アウトドア
FULCRUM(フルクラム) RACING ZERO CARBON レーシング ゼロ カーボン クリンチャー ホイールセット シマノ用 [並行輸入品]
FULCRUM(フルクラム) RACING ZERO CARBON レーシング ゼロ カーボン クリンチャー ホイールセット シマノ用 [並行輸入品]
FULCRUM(フルクラム)
スポーツ&アウトドア

一応「あれば面白そう」的なものは幾らかあるし、ポンと買うぐらいの備蓄はあるが、無くても全く困らないのでいわゆる「ポチっと」に至らない



物欲を抑える - Google 検索

こんな思考が自然と持ててるのであろう
結局給料日に買ったのは

レインフォレストハーブ 有機JASオーガニックバージンココナッツオイル 500ml 1本
レインフォレストハーブ 有機JASオーガニックバージンココナッツオイル 500ml 1本
株式会社レインフォレストハーブジャパン
食品&飲料

ココナッツオイルだけだった(笑



物よりも時間が欲しい
練習と休息をする時間がもっと



うっすらとでも本当にやりたいことと、実現するためにはどうすればよいかがわかってるから物欲も薄いんじゃねーか、と給料日に思った次第


第5回 ハルヒル まで残り 79日


―――――
・誰も興味がないであろう、私のトレーニング
〇起床時
心拍数 45bpm
体重 54.2kg
体脂肪率 6.2%
疲労度 中

〇トレーニング内容
ウォーミングアップ 15分
(L4 4分+レスト 1分)

TSS 33.9
運動量 365KJ


ローラー後ラン


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。