おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

食品シリーズ・アボカド ラン+L4

糖質制限者はこんなものを食べてますよシリーズ第三段


分類上はフルーツ(果実)になるそうだ
自分も含めて野菜という感覚の人も多いだろうが
求めるは栄養価であり分類はどーでも良い人


地球上のどのフルーツよりも栄養価が高いと言われており「森のバター」とも称される
その名の通り脂肪分が多いが、体内で合成不可能で食物から摂る必要がある必須脂肪酸を多く含み健康に良いとされる




ちなみにアボ”ガ”ドではない、度々耳にするが(笑


1日に1/2個食べているが、皮を除いた可食部は100g程度か



栄養価も高く、食物繊維も豊富である


何よりあのとろけるような食感がたまらんのだ
毎日のちょっとした楽しみである


熟してない外れ品を引いたときの落胆ぶりも半端ないけどな!


第5回 ハルヒル まで残り 83日


―――――
・誰も興味がないであろう、私のトレーニング


〇起床時
心拍数 bpm
体重 54.4kg
体脂肪率 6.5%
疲労度 中~


〇トレーニング内容
ローラー前ラン


ウォーミングアップ 15分
(L4 4分+レスト 1分)×4

TSS 36.2
運動量 366KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。