おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

フルマラソン完走と生涯自転車乗りであることを目論むアラフォーヲヤジの放言集

L3~L4+ラン 見なくてもあんま困ってない

最近は筋肉や骨格を細分化してその動きや力の流れを感じ取ることが出来るようになった


運動時に消化器系の内蔵は邪魔なので、腹筋群を操作して背中側に引っ込めておくぐらいのことは可能だ

ここまでは無理ですが


そんな身体操作が出来るようになると異常にストレスに感じるようになったのがスマホ使用時だった


首への無駄な負担がストレスになってしょうがないので、次第にスマホ使用率は下がり、朝昼晩の3回程度になってしまった
使用しても社内LINEが入ってないかチラ見する程度だ


仕事柄、本当に火急を要するような連絡など一年に一度あるかどうかなので、一日3回の使用で何ら問題がない


下らないゲームやSNSに割いていた時間を睡眠時間なり柔軟体操に使うことが出来るなどメリットも大きい


この記事書いててガラケーで十分じゃね?と思い始めていたり


テクノロジーの進化は便利さと引き換えに人間が本来持っている素晴らしい身体機能を奪い続けている裏の面もあるなぁ、と最近は思っていたり


自分もテクノロジーの恩恵は受けているのでうまく折り合いをつけてやってきたいものだ


第5回 ハルヒル まで残り 90日


―――――
・誰も興味がないであろう、私のトレーニング
ランニングもやり始めたのでもはやTSSがあまり意味をなしてないような気がする


〇起床時
心拍数 45bpm
体重 54kg
体脂肪率 6%
疲労度 中

〇トレーニング内容
ウォーミングアップ 10分
L3~L4 30分


ローラー後ランニング