おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

調整・ローラー+ラン 弱肩

画像はイメージです


運動特性から足回りばかりに注目しがちだが、チャリもランもこれほど肩が大事だとは今まで思わなかった
ここ最近の練習では30分もたずに肩周りが悲鳴を上げ始める


ガチムチにする必要性は全くないけれど、最低限必要なものがない
筋トレは大嫌いだけど補強と言う意味でこっそり筋トレ中


穴開いたチューブを引っ張るだけのもので、端から見れば笑っちゃうような強度ですが
筋肉をつけるというよりも、余りにも眠っている筋肉が多いのでこいつらを目覚めさせるのと巧緻性を高めることが目的


合わせて柔軟性も必須
こちらは全身やね

赤ん坊に戻りたい(笑




気づきを得れただけでも大きなことだ



第5回 ハルヒル まで残り 97日


―――――
・誰も興味がないであろう、私のトレーニング


明日は実走予定なので今日は軽めです
先週みたいに筋肉痛で休日なのに動けないということがないように(笑


〇起床時
心拍数 bpm
体重 53.8kg
体脂肪率 5.9%
疲労度 
〇トレーニング内容


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。