おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

フルマラソン完走と生涯自転車乗りであることを目論むアラフォーヲヤジの放言集

ローラー+ラン 糖質制限と花粉症

昨日の何気ない会話


朝からずっとクシャミしてた同僚に
「シバさん花粉飛んでる?」
と聞かれた


そういや昨年はつらくなかったな
それどころか花粉舞う中を嬉々として走り回って何ともなかった気がする


「多分治っちまったんで飛んでるんだか分からんハハハ」
と答えておいた




以前は3月、4月とくれば「目が痒すぎてくり抜いて移植手術したい」「外出なんてもってのほか」というぐらいひどかったのだが


糖質制限 花粉症 - Google 検索

糖質制限で体質改善したのかもしれない
特に小麦の糖質は花粉症やアトピーなどのアレルギーを強く引き起こすらしい


ジョコビッチの生まれ変わる食事
ジョコビッチの生まれ変わる食事
三五館

テニスのジョコビッチ(世界ランク2位)やサッカーのリオネル・メッシ(年俸約50億円)が小麦を断ってから体のキレが増したのは有名な話



まぁ、仕事で小麦製品を扱ってるのでその場で「小麦止めた方がいい」とは言えなかったし、小麦断ちの人が増えたら飯の食い上げになってしまうので大声で言えんのですが(苦笑


世界人口を鑑みると需要がなくなることはないだろうけれど



第5回 ハルヒル まで残り 98日


―――――
・誰も興味がないであろう、私のトレーニング
予定ではアレの日だけどアレが来ない(笑
でも疲労のせいか力が入らなくてイマイチな朝



〇起床時
心拍数 bpm
体重 53.6kg
体脂肪率 6.1%
疲労度 

〇トレーニング内容
ウォーミングアップローラー

アップ後ラン