おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

ラン+脱力ペダリング 脱力ペダリング・補足

最近しつこいぐらい「脱力」にこだわっているが、力を入れなければ運動どころかその場に崩れ落ちるしかない(笑)ので、必要な場所には当然力は入れる必要がある


脱力させているのは手足のことであって、運動に必要な力を出しているのは体幹である


ただし力を出すのは一瞬に留め、すぐさま脱力させる
さらにその力をうまく身体に循環させると手足が勝手に動く


手足の意識は外し、体幹で必要最低限の力だけ出して自動的に手足を動かし続ける
一度発生させた力を身体に循環させ続ける
最近のローラーはずっとこの練習です

但し足にあのジワーッとした疲れがこないだけで呼吸の苦しさはあんま変わらんよ(苦笑


第5回 ハルヒル まで残り 99日


―――――
・誰も興味がないであろう、私のトレーニング


〇起床時
心拍数 bpm
体重 54.2kg
体脂肪率 6.3%
疲労度 中


〇トレーニング内容
ローラー前ラン


脱力ペダリング


FTP設定 253W
TSS 53.6
運動量 672KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。