おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

60歳でも自転車乗りでありたいと願うオッサンの放言集

彩湖ラン+脱力ペダリング 脱力してるのに筋肉痛になる矛盾

足の力を抜いたペダリング(ランニングも)をしているはずなのに昨日は足も含め全身筋肉痛で、せっかくの休日が休養日になってしまった


じっとしてられない性分なので午後にちょこっとだけ体をほぐしに彩湖へ



「脱力してるのになんで筋肉痛やねん?」
矛盾してるように思ったが、これこそ眠っている筋肉だったのかと


脱力ペダリング 眠っている筋肉は・・・ありました 



最近よく「身体が小さくなった」と言われるが(元々小さいが更に)、毎朝乗る体脂肪計の計測では体重・筋肉量的にはさほど変わっていない
体組成は変わらずに今の「力を込めて踏ん張る必要がない」状態に身体が適応しただけなんじゃないかな



今、取り組んでいることはベースの底上げ
出力は低いが決して無駄なことじゃないと信じて


第5回 ハルヒル まで残り 101日


―――――
・誰も興味がないであろう、私のトレーニング


〇起床時
心拍数 bpm
体重 54kg
体脂肪率 6%
疲労度 中


〇2/8 彩湖アクティブリカバリー


〇2/9 脱力ペダリング


FTP設定 253W
TSS 53.4
運動量 668KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。