おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

60歳でも自転車乗りでありたいと願うオッサンの放言集

脱力ペダリング 眠っている筋肉は・・・ありました

脱力をしたペダリングをしていると、力を入れてないのに疲れる部分があって、その弱い部分の負担を減らすかのように本来力を入れなくていい部分に力を入れてしまっていた・・・ということに気付く


これが無駄な力みなんじゃねーかと
や、おっさんの勝手な考えですが


宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング
宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング
日東書院本社

弱い部分=眠っている筋肉と考えて、弱い部分に負荷がかかるようにしばらく重点的に強化していこうかと
強度が強いと続かないので多少強度を落とすことになるけれど、体のバランスを整えていこうかと思う


第5回 ハルヒル まで残り 104日


―――――
・誰も興味がないであろう、私のトレーニング
弱い部分に負荷をかけ続ける練習
これぐらいでもきついきつい
しばらくこれぐらいでやってくでよ


〇起床時
心拍数 bpm
体重 54kg
体脂肪率 6%
疲労度 中


〇トレーニング内容



FTP設定 253W
TSS 49.3
運動量 628KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。