おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

60歳でも自転車乗りでありたいと願うオッサンの放言集

L3~L5 剣聖の肖像画に見る脱力具合

最近のローラーでは、ガシガシ廻すことよりもいかに脱力するかに集中している


引っ張ったゴムから手を離すと元に戻るようなイメージ

集中すると逆に力んでしまったりして難しい


イチローさんの言ではないけれど、ほんとにこの「センサー」ってのはあるんだなぁと


超一流のアスリートはいわば脱力の天才なんじゃないかと
筋肉でガチガチに体を固めたアスリートは、一流まではいくけど超一流というのは少ないような気がする


三流以下のお前が語るなって?
ごもっともです・・・


でも足に全く力を込めないでも出せる力が少しずつ上がってきているのだ
半年前は150Wくらいだったのが今では170W付近まで
(疲労しないわけではないよ)
この力をもっと底上げ出来ねーかと
今は色々と試行錯誤


それにしてもダラけるのは容易だが、脱力のなんと難しいことよ



第5回 ハルヒル まで残り 106日


―――――
・誰も興味がないであろう、私のトレーニング


〇起床時
心拍数 bpm
体重 54kg
体脂肪率 6%
疲労度 
〇トレーニング内容

ウォーミングアップ 10分
L3~L4 30分
レスト 5分
(L5 30秒+レスト 30秒)×8(タレて終了)


FTP設定 253W
TSS 52.9
運動量 588KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。