おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

60歳でも自転車乗りでありたいと願うオッサンの放言集

L3+L5 食品評価・モロヘイヤ

糖質制限生活は現在も継続中であるが、やはり栄養バランスなどは気になるもの
大体毎日同じような食事内容になりがちなので、栄養素をきちんと摂れているかblogに書いて評価してみようと目論んでみた



尚、こちらのサイトを以後使用させて頂くことにする
「カロリーがなんちゃら」「ビタミン〇がなんちゃら」と説明するよりグラフで見たほうがわかりやすい



モロヘイヤ - Google 検索

栄養価が高く「野菜の王様」の呼び声ももつモロヘイヤ
冷凍ものをタッパーに100g程度、毎昼食時に食している
尚、冷凍しても栄養素は壊れないとのこと


低カロリーでビタミン・ミネラル豊富であり食物繊維も多い
特に糖質制限をすると便秘がちになるので食物繊維は積極的に摂るように心がけている


総じて申し分ない食材である
こいつぁー継続決定だな
かのクレオパトラも美容のために好んで食べていたとのこと
美肌のためにどうですか(笑


当面blogネタに悩むこともなくなるかもしれない(笑


第5回 ハルヒル まで残り 114日


―――――
・誰も興味がないであろう、私のトレーニング
どうも仕事中に足を捻ったらしく、走ると膝に痛みを感じたのでランニングは回避
歩いても少し痛むので要注意しなければ
自転車には影響なしで安心


〇起床時
心拍数 44bpm
体重 54.1kg
体脂肪率 6.3%
疲労度 中


〇トレーニング内容
ウォーミングアップ 10分
L3 30分
レスト 5分
(L5 30秒+レスト 30秒)×15


●目的
FTPの向上


FTP設定 253W
TSS 65.6
運動量 681KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。