おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

60歳でも自転車乗りでありたいと願うオッサンの放言集

腹ごなしグルメライド&NEWシューズ試走



正月太りは解消されつつあるが、減量のテクニックとしてチートデイを取り入れてみようと数日前に宣言した
実際は「そりゃおめーワシだって人間だしたまには美味いものたくさん食べたいがな」というものが大きいが(笑



相方さんと買い物する予定もあったので、一緒に鍋を突こうという流れに
チートデイにするにはこのうえない流れ

(画質悪くてスンマセン)

他に鶏ごぼうの炊き込みご飯と豚汁を振舞ってもらいました


普段ろくな晩飯を食ってないのと(プロテインとココナッツオイルで済ます)、いい年こいて自転車のことしか考えてない駄目人間のために腕を振るってもらったことにしばし感動
味も最高でご飯と豚汁をお代わりし鍋も完食いたしました



翌日、買い物だけで休日を終わらすのは勿体ないということで午前中は自転車で走りにいくことに

埼玉ローディ御用達?のお店「パン工房 シロクマ」のことを以前に話したら是非一度行きたいと言ってたので珍しくグルメライドに


日差しが暖かく空も澄み渡り、絶好のサイクリング日和でした
荒川から富士山もクッキリ


2時間ほどで到着

バカが一人居たけど気にしない


マスターが入院されるそうで、回復し再び開店されることを祈るばかり


少々買いすぎたか?
いやチートデイだし気にしない


日差しがポカポカと暖かく、山を眺めながらパンを頬張る
相方さんも美味しさに喜んでくれた模様
連れて来た甲斐があって良かった



食後のデザートにシロクマパンからすぐ近くの豆腐工房藤屋さんに

少々買いすぎたか?
いやチートデイだし


甘すぎない上品な味に舌鼓を打ちつつ帰路につきました
帰りはちょこっとだけトレーニング要素を入れてみたり
30~35kmくらいで巡行しても普通に後ろについてこれるので頼もしいパートナーですな


60kmほどのグルメポタでした


そこらの女子ならこれで終わりなんだろうけど、相方さんもアスリート
帰宅後コーヒー飲んで一服したらすぐに買い物に出発です
タフやなぁ



日本最大のショッピングセンターでお買い物です
俺氏あまりのでかさに言葉を失う


最近始めたランニング用のためにシューズとウェアを購入しに行きました
ランニングのことは何もわからんのでシューズ選びは相方さんにお任せ状態です
(相方さんは強豪ランナーです)


練習のタイムなどを参考にして?店員さんと相談しております
購入するのはワシですが既に二人の話しについていけません(笑


欲しい色がなかったり、色があってもサイズがなかったりで無駄にでかいショッピングセンターを徘徊して購入したのはこちら


どうやら中級者レベルが履くシューズのようです
そんなことは露しらずに購入(笑
ちゃんとしたランニングシューズって驚くほど薄くて軽いのですね
いままでテキトーなスニーカーで走ってたのであまりの軽さに驚きました


ついでにランニング用にウェアも選んでもらいました


ワンポイント的なロゴが靴の色と同色で良い感じ!
良い買い物が出来て俺氏感激
あらためて「ありがとう」



明けて翌朝
自転車の機材と同じで新しいものは早速試したいのが心情というもの
家の周りをぐるっと走ってきました

シューズを代えただけでこんなに走りやすいのか・・・とこれまでとの違いに驚くばかり

[アディダス] adidas スニーカー VALSTRIPES2 JAO27 F99255 ランニングホワイト/ブルー/パワーレッド 26.5
[アディダス] adidas スニーカー VALSTRIPES2 JAO27 F99255 ランニングホワイト/ブルー/パワーレッド 26.5
adidas
シューズ&バッグ

今までこれだったんで・・・


時間がなくて20分ほどだったけれど、走ってて足に全くストレスを感じませんでした
そして走ってて楽しいな、と



ちょっと禁断の扉を開いてしまったかもしれません
今は自転車よりランニングの練習の方がしたいかも・・・と思っていたり


体重は1kg程度増加しておりました
自己人体実験の経過を見ていきましょう


第5回 ハルヒル まで残り 122日



〇起床時
心拍数 bpm
体重 55.3kg
体脂肪率 7.8%
疲労度 中~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。