おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

フルマラソン完走と生涯自転車乗りであることを目論むアラフォーヲヤジの放言集

実走 白石峠

〇起床時
心拍数 46bpm
体重 54.3kg
体脂肪率 6.2%
疲労度 中


〇彩湖~白石峠 往復
なんだか微妙な空模様
遠出して雨に降られるのも嫌なので、
結局走り慣れた道を選んだ


・往路
放射冷却がないため明け方の刺すような空気の冷たさが無くて良い


ステムを10mm伸ばしたので微調整しながら走る
明らかに腕の窮屈さが無くなって走りやすい
もう10mm伸ばしても良いかもしれない


仕事の疲れが取れていない
脚が重い
物見山でも心拍が130までしか上がらなかった(笑


・白石峠
ラップデータより


タイム 28:35
平均スピード 13.4km/h
平均パワー 238W


最高心拍 192bpm
平均心拍 177bpm


平均ケイデンス 79rpm



登り初めから「こりゃだめだ」と感じる
途中で引き返そうかと負の思考が頭を過ぎる


この際タイムは30分切れればいいや、
と下死点をスムーズに通過するようなペダリングに変えてみた


これが功を奏したのか先週より少しパワーが上がっていた
タイムは遅くなっているが(笑


ちょっとした発見だった
調子が悪い中わざわざ来た甲斐があった


・復路
なるべくテンポ走になるべく走る
明日も休みなので帰宅時に脚が売り切れるように


登った後で身体が温まったせいか妙に脚が廻る
今更おせーんだよ・・・


結局脚が売り切れることは無かった
なんか色々噛み合わなかった(笑


走行データ


距離: 140.12 km
タイム: 5:42:03
平均スピード: 24.6 km/h



トレーニングストレススコア (TSS): 302.8
FTP設定: 240 W
ワーク: 2,798 kJ




白石も今年はこれが最後かな


一昨年は息も絶え絶えで登って30分をギリギリ切るぐらいだった白石も今年は26分台まで伸ばせた


自分は体型や体質的にクライマーではないと思うが、
来年は25分台で走れるようになりたい


来週は楽しみな事案が浮上している
休日が平日である自分にとっては滅多にない機会


体調管理をしっかりしとかんとな