おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

フルマラソン完走と生涯自転車乗りであることを目論むアラフォーヲヤジの放言集

SST(4m+1m)インターバル 定番を作っとく


本日は中強度です



しっかり休んだつもりでも疲れを持ち越してしまったり、明日は練習休むかぁとリカバリーを適当に済ませてしまったのに妙に体調が良かったり


自分の体とはいえ思うようにいかないもの
今日は疲れを持ち越してしまった日のようだ


そんなときに慣れ親しんで「これならこなせる」と分かっているものがあると安心ですな


インターバル・タイマー:4+2インターバル(SSTインターバル)−じてトレ


今日はこのあたりを参考にしてアレンジを加えて
苦しむのが目的でなく筋肉内の糖質を枯渇させ、ミトコンドリアを活性化させることが狙い


ガムシャラにやってた頃もあったけど、加齢に伴い回復に費やす時間がより必要になってくると予想されるので、ちったぁ頭も使うようにせんといけませんな(笑


なんせ目標は「生涯サイクリスト」なもので


第5回 ハルヒル まで残り 128日


〇起床時
心拍数 45bpm
体重 54.3kg
体脂肪率 6.5%
疲労度 中


〇トレーニング内容
ウォーミングアップ 15分
(SST 4分+レスト 1分)×4
レスト 5分
(SST 4分+レスト 1分)×4


●目的
FTPの向上


FTP設定 253W
TSS 63.4
運動量 630KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。