おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

60歳でも自転車乗りでありたいと願うオッサンの放言集

午後練予定 初詣ライドで三峯神社

本日は午後からちょっと練習する予定です



昨日は相方さんと初乗り&初詣ライドに行ってきました

麓の駐車場まで車載で
いつも車で送迎してもらってます普通立場逆だろオッサン


登り基調の渓谷沿いを
「秩父ええとこじゃん!」
と言いながら進みます


野生のサルが民家の庭を荒らしておりました・・・

自宅も同じ県内ながら埼玉は広い


登り口で羊羹補給してヒルクライム開始!


激坂は無いですが6~8%ぐらい斜度が延々続く10kmほどの登りです


ローカルネタだと距離の短い赤城山です


呼吸は少しつらそうですが脚は止まる気配は無い相方さん
うーむ、頼もしい


駐車場渋滞する車を尻目に突き進む快感(笑
今日も一度も足付きなくゴール!
まだ乗り始めて3ヶ月だそうですやっぱそのうち抜かれる気がする



お参りするとき用にズボン背負ってきたけれど
「もうレーパンでも気にならない」と仰る
こっちの世界の扉を開けつつあるようで思わずニヤリ



厳かな雰囲気の中、レーパンジャージ姿で参拝してるのは明らかに異質だったけどな!


「吉」だったけれど「ワシにはなんだかピッタシじゃねえか!?」という内容
健康の部分は気になるけれど・・・


安全運転で下って無事スタート地点へ


少しだけ真人間に戻ったような気がした、充実した一日でした
「ありがとう」



自宅に着いたら着替えだけしてそのまま実家に帰省
「とりあえず生きてます」と顔を見せに

明けて翌日、新年5日目にしてようやく餅を食べました
お袋の味でした、ハイ


糖質たっぷり摂ったけれど多分気のせいです

まだギリギリ自転車乗りの体型だとは思う・・・が明日、体重計に乗るのが怖い


2017年がようやくスタートしたという実感です
明日からはまた修行の日々


まずは5月のハルヒルに向けて
やっていきまっせ


第5回 ハルヒル まで残り 136日


〇1/4 走行内容

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。