おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

フルマラソン完走と生涯自転車乗りであることを目論むアラフォーヲヤジの放言集

今日も実走へ 灯台下暗しではないが

本日も軽めに実走に行って来ます
詳細は明日




昨日の記事で触れた身体意識
忙しさにかまけて意識が薄れていたため身体のあっちこっちが崩れていた模様


昨日はその崩れていた身体意識を取り戻すために走って参りました
年明け一週間までは忙しい日々が続くため事故・怪我は避けなければならない
ということでリスク回避のため遠出はせず自宅から10分の彩湖を周回


なんてこたぁない
姿勢が整い、身体の動きが整えば少々疲れが残った体でもしっかり走れるじゃねえか


「そうだよこの感覚だよ」と何度思ったか
大事なことを思い出せた濃密な2時間半だった


色々と試行錯誤して、
筋肉をなるべく使わないように身体意識を変化させてきたものが、
忙しさで身体意識が薄れ筋肉で踏ん張っていた模様


必要ない筋肉が退化していたのにその筋肉で踏ん張っていたので疲れて当然ですな・・・



季節はずれに暖かく、走って気持ちの良い一日だった
近場に走れる場所があるのは自転車乗りとして恵まれているな、と改めて実感
登りの練習が出来る坂もあれば尚良いんだけど


明日からまた忙しい日々
それでもこの連休で気力は回復
疲労の原因もおおよそ判明した


練習と仕事
どちらもこなしつつ年内を無事に乗り切ろう


第5回 ハルヒル まで残り 150日


〇起床時
心拍数 45bpm
体重 53.1kg
体脂肪率 6%
疲労度 中


〇11/21 実走

FTP設定 253W
TSS 170.0
運動量 1820KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。