おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

60歳でも自転車乗りでありたいと願うオッサンの放言集

L5(30s+30s)インターバル 無事是名馬

本日は高強度です
ローテーション的にはランニングの日ですが、「今日はなんだか自転車やりてぇ」と感じたので心の声に従いました



「今日のトレーニングはキャンセル!!」、わがままな人ほど結果を残せる理由とは 


私のファン(笑・一応3人確認している)の方から以前、「計画的にトレーニングして追い込むシバさん」とコメントを頂いたことがある


申し訳ないがレースの前ぐらいしかあんまし計画的にはやっておらず、ウォーミングアップ時の感覚で「今日は強めにいけるな」「今日は強くは無理だな」「やっても無駄だから止めよう」なノリでメニューを決めており、かなりテキトーなのだ!(自慢すんな


ただ体の声・心の声(しんどいから練習サボるという心の声に素直に従い続ける人達とは違うことをお忘れなきよう)に従って練習してきたおかげか、自転車に乗り始めてから大きな故障もなくここまで続けられている
食中毒にはなったけどな!



無事是名馬 - Google 検索
我々アマチュアアスリートは座右の銘にしても良いかと思う


年末が迫るにつれ仕事も多くなり、練習以外での疲れが増えるこの時期
実際のところ最近は帰宅したらもうヘトヘトだ
師走は高強度の練習量は減るかもしれないがそれでも練習はサボらず無理せず
体と心の声に従ってやっていきますよ



第5回 ハルヒル まで残り 160日



〇起床時
心拍数 45bpm
体重 52.9kg
体脂肪率 5.3%
疲労度 中~


〇トレーニング内容
ウォーミングアップ 15分
(L5 30秒+レスト 30秒)×10
レスト 5分
(L5 30秒+レスト 30秒)×10


●目的
VO2maxパワーの向上
筋力の向上


FTP設定 253W
TSS 45.8
運動量 438KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。