おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

高回転ペダリング 練習の原動力

本日は高回転ペダリングです
昨日のランニングでどうも調子に乗ってペースを上げすぎたようで、再び筋肉痛地獄です
心肺機能が標準以上なためつい強度を上げてしまう、初心者あるあるですな(笑
体の声に従い軽めの練習
ペダリング技術が落ちないようにしておきます



予定では自転車高強度→ランで回復走・LSD→自転車高強度→ランで回復走・LSD・・・といった流れにしようと考えていたけれど、まだ体が慣れておらずランの方が自動的に高強度になってしまっている


もっとも「やり始めたばかりだし自然なことなんじゃね」なノリで結構お気楽モードである
自転車で使う筋肉も使えているし、心肺機能も使うので一昨日の実走でも体力が落ちている感じは無かった


自分でも妙にやる気だなと思うが、ランニングして筋肉が悲鳴を上げても息苦しさはあまり感じず「体が出来ればそこそこいけるんじゃないか?」という期待と、周りの人間に何も言わずコソ練して、ある日突然「いやー、昨日フルマラソン走ってきちゃったよ」なんて言って皆を驚かすのも一興じゃないかと、これは初心者だから出来ることではないだろうか?


そんな期待と悪だくみが今の原動力(笑


第5回 ハルヒル まで残り 163日



〇起床時
心拍数 45bpm
体重 53.3kg
体脂肪率 5.3%
疲労度 中~


〇トレーニング内容
(高回転ペダリング 4分+レスト 1分)×6



●目的
ペダリング技術の向上


FTP設定 253W
TSS 9.9
運動量 199KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。