おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

60歳でも自転車乗りでありたいと願うオッサンの放言集

休養日 白石峠に行ってきました

本日はお休みです
昨日はホームの峠に登り納めに行ってきました
年末に行く予定でしたが違う場所に行くことになったので



夜明けと共に出発する予定が、ガーミンのバッテリー残量が0%で出鼻を挫かれる(笑
走っていると顔に当たる朝の空気は「痛い」という感覚になった

冬の朝は空気が澄んでいて朝陽が一層まぶしい
ある意味冬の醍醐味よな




所々、紅葉が見頃だった
宣言通りしっかり止まって撮影しておく(笑
今年の秋は紅葉を目当てにツーリングをもっと計画していたが、どうにも天候に恵まれなかったな


この時期は服が重くて動きにくいし、体が冷えて筋肉の動きも悪いのでタイムは気にしないようにする
ただし体に負荷はかかるようにしっかりと登る

2ヶ月ぶりぐらいのヒルクライムだったのでこんなものではないでしょうか
一つ分かったのは歩くときに使う筋力が上がれば伸びると感じられたこと
徒歩通勤が益々捗る予感


登り納めなので久々に頂上の天文台まで足を伸ばした

先日降った雪が少し残っていた
真冬は降雪で白石には来れなくなるだろう
来て良かったな、と思った


帰りはほぼテンポ走ペースで
いいトレーニングになった


寒くても外を走るのはやはり楽しいな
来週もどこかに出かけよう
休み明けだというのに既に来週の休みが楽しみで仕方ない
「自転車乗りって幸せだなぁ」とつくづく感じております


第5回 ハルヒル まで残り 171日



〇起床時
心拍数 46bpm
体重 52.9kg
体脂肪率 5.6%
疲労度 中~


〇11/30 実走

FTP設定 253W
TSS 274.5
運動量 2874KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。