おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

60歳でも自転車乗りでありたいと願うオッサンの放言集

ビルドアップ走 やる気次第工夫次第

本日はビルドアップ走です
パワーメータがないので心拍数を指標にしました

ヒルクライムトレーニングの極意
ヒルクライムトレーニングの極意
SBクリエイティブ

レジェンド村山氏の練習方法を参考に
少しずつ強度を高めていきその日の限界まで追い込む練習
何W何分とか難しく考えなくて良い
「パワーメータが無いからやる気出ない」でなく、無いなら無いなりにやれることをやってみる
自分の中で一番許せないのは「サボって体力が落ちる」こと
練習に新鮮味があって面白かったです




ここ数日で2度ほど徒歩通勤をしてみた
昨日ガーミンで計測してみたら1.5km、15分ほどであった


たった2日間、これだけの距離・所要時間を歩いただけでお腹と腰周りがひどい疲労と筋肉痛である
どんだけ弱ってたんだよ・・・


自転車なら一日で450kmまで走ったことがある人間が、自転車という「杖」がないと5kmもマトモに歩けないだろうという事実
肉体労働をしているので大丈夫だろうと思っていたが、散歩が日課の健脚のお年寄りには余裕で負けるであろう現実


そこで絶望せずに「こりゃやべー」と早速とりかかるのが自分である
明るい歩道を行くことで身の安全度が上がるのもメリットだ
まずは一週間続けてみよう
身体にどのような変化が起こるか楽しみである



さっそくとりかかってみる真の理由は「しっかり歩けるようになったら自転車速くなるんじゃねーの!?」だが(笑


第5回 ハルヒル まで残り 174日



〇起床時
心拍数 46bpm
体重 53.1kg
体脂肪率 5.6%
疲労度 中~

〇トレーニング内容
ビルドアップ走(5分毎に1段ギアアップ方式)


●目的
体力の維持

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。