おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

実走 彩湖練 野郎共よ負けてられんぞ?

おおよそゆるポタとかグルメライドの類には縁の無い人間だ
走り出したら100km休憩無しなんてことも珍しくない


偏見かもしれないが、ゆる系なライド志向の方が多い(と推測される)女性とは一緒に走ることは死ぬまで無いだろうなと思っていた
ましてサシ(1対1)となれば尚更


だが世の中は広い
いい年こいて年中自転車のことしか考えてない、社会不適合者である自分から教えを請いたいという大変物好きで奇特な女性アスリートと本日はご一緒して参りました


無様な走りは出来んので今日はTIME号で



マラソンの市民レースでは入賞多数、走れば表彰台常連のバリバリの女性アスリート
ロードバイクに乗り始めたのはつい最近のこと
なんでもデュアスロン(トライアスロンの水泳無しバージョン)やヒルクライムレースに挑戦したいということで・・・
その精神は見習うものがある


ランでの実績が示す通り、ロードバイクは初心者ながら心肺機能は相当高いレベルで、ヒルクライムなどでは腹のたるんだそこらの男共など既に相手にならないレベルであった


目標は「2017ハルヒル、榛名湖コース1時間切り」だそうだ
まだまだ初心者で脚の筋肉に頼ってしまう部分はあったが、鍛えればけっこう達成してしまうのではないかと思わせるものがあった
後ろから見て自分のパワーメータ値からの推測だが、そこらの女子が1分300W付近とか出せんだろ普通
コタツでうずくまってるオッサン共、あっという間に抜かれるぞ?



本日は風が強い日であったが、強風下での走行術と擬似ヒルクライムとしての練習には最適であった
女性であれば走るのが嫌になるぐらいの強風であっただろうが、弱音を吐かずよく付いてこれたものだと感心した


伝えたいことの半分も伝えられなかったのが残念だったが、ロードバイクとは「力任せに踏むものではない」「踏まなくても進む」「如何に体を上手く使うか」を感じとってくれたならば幸いである


スネ毛についての記事から、高級(自分には)剃刀を頂きました(笑
今日のバスタイム時にありがたくスネ毛剃らせていただきます(笑


久々に他人と走れて自分も学ぶものがあり、楽しいライドでした
ありがとうございました!


そして


自宅から10分の場所なので気楽に考えすぎてロクに金を持っていかず男なのに昼食をご馳走されてしまう体たらく
大変申し訳ありませんでした(平謝り


第5回 ハルヒル まで残り 179日


〇起床時
心拍数 46bpm
体重 53.9kg
体脂肪率 6.6%
疲労度 中


〇走行内容

FTP設定 253W
TSS 104.0
運動量 970KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。