おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

フルマラソン完走と生涯自転車乗りであることを目論むアラフォーヲヤジの放言集

L6(30s-30s)インターバル オフシーズン?

本日は短時間高強度です
明日は実走の予定なので一日で回復出来る範囲での練習です




一般的にロードバイクではオフシーズンと言われる時期
blogを巡回しているとオフを取ってる人もチラホラ
プロでさえ全く乗らない期間を設ける者もいる
我々のように趣味でやってる人間なら尚更だろう
レースも少なくなりしばらく目的や乗る意義を見出せなくなる事もあるだろうし、そういうときは積極的に休んでもいいと思う


自分の場合「これ以上楽しいものは(今のところ)無い」ので年中無休状態だが(笑


勝手な思い込みかもしれないが、「一段上に行ける」感が持てているので尚更練習にも熱が入っている


ごく少数ながら私のようなどーしようもないダメ人間の日記を見てくれていたり、あろうことか「目標にしている」方もおられるようなので(もっと強い他の人を目標にしたほうがいいとおもいますぜ)、そういった方々には一段上に行けた姿を見せることが一番の恩返しかと思うので、私はオフシーズンも取らずこのまま突き進みますぜ


第5回 ハルヒル まで残り 180日



〇起床時
心拍数 45bpm
体重 53.8kg
体脂肪率 6.8%
疲労度 中

〇トレーニング内容
ウォーミングアップ 15分
(L6 30秒+レスト 30秒)×10
レスト 5分
(L6 30秒+レスト 30秒)×10


●目的
VO2maxパワーの向上
筋力の向上


FTP設定 253W
TSS 45.7
運動量 441KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。