おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

実走 白石峠

〇起床時
心拍数 46bpm
体重 54.4kg
体脂肪率 6.3%
疲労度 中


〇走行内容
昨日、寒いし風邪引きたくないし実走はしないかもと言ったか?
あれはウソだ(笑
寒さや多少の疲れで自転車バカの熱いハートは折れない


バカ話はともかくいざ休日になるとじっとしてられません
多少の疲れはあるけど嬉々として準備をはじめる


blogを巡回してると寒くて乗らなくなってる人が多い
もったいない気がする


ちょっと思うところがあり一号機の封印を解く
乗るのは11月1日のレース以来か?


往復で140kmぐらいと距離的にもちょうどいいので、
トレーニング的に白石峠に向かうことにする


朝一で出発すれば昼過ぎに帰ってこれて昼寝もできる計算だ


それにしても寒い
ガーミンで-1℃


つま先が痛いけどやはり実走は楽しい
行きはLSDっぽく走りベースを鍛える


・白石峠(ラップ記録より)
タイム 27:59
平均速度 13.5km/h
パワー 234W
平均心拍 186bpm
最高心拍 198bpm
平均ケイデンス 78rpm



寒さで筋肉も固まるこの時期にしたら上出来だ
今日は最後までタレなかった
トレーニングの成果か?


冬があけたらどうなっているかな
今から楽しみだ



帰りはなるべくテンポ走となるように走る
寒いとスピードが出にくい


実際空気抵抗が増えるそうだ
・参考記事



・走行データ

トレーニングストレススコア (TSS): 290.4
FTP設定: 240 W
ワーク: 2,791 kJ


いい刺激が入っただろうか?


それにしても実走に行ったのに写真が一枚も無いのは如何なものか(笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。