おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

L6(30s-30s)インターバル 向かい風に思ふ

本日は高強度です
昨日の疲れもありますが踏ん張りました



昨日は秩父方面にでも行こうかと思っておりましたが風が強めの予報

ご覧の通り彩湖もけっこうザッパンザッパン波立つような状況でした

経験からしてこんなときに走ってもおおよそ面白くないので、練習ライドに切り替え
向かい風の中をなるべくパワーを保って走ることに
結果的に良い練習が出来たので良い判断だったと思っておこう


向かい風の中でもヘタレずに突き進むことが出来るようになった事実が嬉しかったと同時に過去のことを思い出していた

初代ロード納車時の写真
ホイールのリフレクターが初心者感を醸し出していて微笑ましい(笑


ロードに乗り始めて間もない当時
当然休日は乗りまくっていた訳だが(笑)、風が強めの日は通称「荒川峠」がメチャクチャつらく、時速20kmも維持できなかった

インナーローでヒーコラいいながら走っていた自分を涼しい顔で抜き去っていく、一見しただけで高額と分かる装備に身を包んだ鍛え抜かれた体のサイクリスト達


「俺だっていつかあのぐらいに・・・」
湧き上がる憧れと無力な自分への悔しさ
これが現在の少しばかりは強くなった(当時比)自分の原点だったのかもしれない


「あの日憧れた、名前も知らぬサイクリストの背中に、少しは近づくことが出来たかな」
強めの向かい風が、この日はなぜか少しばかり心地よく感じられた


第5回 ハルヒル まで残り 185日


〇起床時
心拍数 45bpm
体重 54kg
体脂肪率 7%
疲労度 中


〇11/16 彩湖練


●目的
FTPの向上


FTP設定 253W
TSS 122.2
運動量 1188KJ



〇11/17 朝練
ウォーミングアップ 15分
(L6 30秒+レスト 30秒)×10
レスト 5分
(L6 30秒+レスト 30秒)×10


●目的
VO2maxパワーの向上


FTP設定 253W
TSS 51.8
運動量 454KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。