おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

60歳でも自転車乗りでありたいと願うオッサンの放言集

休養日 退化してみたい

本日はお休みです
明日は外に走りに行く予定です
雨が降ったけど路面乾くかな



先日のこと、webを徘徊していると子供の頃に流行ったエリマキトカゲの話しに行き着いた
2本脚で疾走する姿がウケたのか、大ブームとなったものだ



Meet the Bicycle Lizard | National Geographic


だが今になってみると、この体の使いこなしは見事なものだと感嘆する
骨盤の有無で人間とは若干脚の向きが異なるが(後ろ脚が人間における肩の逆付け構造に近い)、トカゲ類の中には体を見事に使いこなし、水面を疾走するという芸当までやってのける種もいるのだ



一度トカゲになってこの動きを完全習得してみたいと思った次第
もっとも自分では自然界の弱肉強食のなかでは一瞬で強者に捕食されて絶命する運命にあろうが(笑


日常の立つ、座る、歩くといったところからトカゲを意識するといいんじゃないかな
最近では四足歩行の動物になったつもりでサドルの上に乗っております


第5回 ハルヒル まで残り 187日



〇起床時
心拍数 45bpm
体重 54kg
体脂肪率 7%
疲労度 中
 
〇トレーニング内容
無し

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。