おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

L6(30s-30s)インターバル ぬるま湯で満足してんじゃねぇ

本日は高強度です
昨日の練習で一つ気付いたことが
以前は「吐きそう」になってた強度が意外とこなせていたことを



もう3ヶ月も前になるのか、と過去を思い返した
体の使い方が3ヶ月前とは別物になった点も大きいと思う
今日の練習でもいわゆる太腿前側の大腿四頭筋をほとんど使っていない
脚の筋肉に頼らない体の使い方になってきているのだろう
鏡を見るとパンパンだった脚が細くなっている気がする


今日は以前より少しだけ回数を増やしてみた
・・・きついけどいける!
何より吐き気がない!(笑
ウサギとカメの話しのカメ並だけど少し前進できた気分になれた


それでも満足してはいけないのだ
今日はそんな気にさせた記事を紹介させていただこう




数あるアマチュアサイクリストのblogでも当blogと違い恐らく国内でトップの読者数を誇るであろう「IT技術者ロードバイク日記」様


様々なアイテムのインプレッションが大変参考になるが、個人的には練習の継続についての記事を興味深く楽しみにしながら読ませて頂いており、練習に対する原動力にもなっている
最近ネガティブな呟きが散見されるのが気になるが
--------------------------------




----------------------------------
自分などまだまだぬるま湯もいいとこだな
やる気30%UPな気分


この手の話しが「うぜぇ」と思う人もいるだろうが、そのような方々は何事も成せぬままただ年齢を重ねていくのを悲観するだけだろうし、関わること自体ないのでどーでもよい
損得勘定で人間関係を考察すると、とても良い事が起こる
第5回 ハルヒル まで残り 189日


〇起床時
心拍数 45bpm
体重 53.8kg
体脂肪率 6.7%
疲労度 中

〇トレーニング内容
ウォーミングアップ 15分
(L6 30秒+レスト 30秒)×7
レスト 8分
(L6 30秒+レスト 30秒)×7
レスト 8分
(L6 30秒+レスト 30秒)×5



●目的
VO2maxパワーの向上
筋力の向上


FTP設定 253W
TSS 57.9
運動量 483KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。