おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

フルマラソン完走と生涯自転車乗りであることを目論むアラフォーヲヤジの放言集

L3~L4 60分 しんどいときにどう思うか


本日は中強度です
テンポ走のつもりが体が温まってきて、気付いたらFTP近くに
理想的なペース配分で満足出来ました


---------------------------------
長い人生の中、常に成長しつづけることができるわけではないが、基本的なことを諦めずにやり続けていると、ある日、努力が報われて急にできるようになりたかったことができるようになる時期が来る。その収穫期のような時期のため、日々マイペースでいいので諦めずに努力を続けていく必要がある


桑田 真澄
---------------------------------
200Wを20分維持出来なかったのが、へこたれずにサボらず続けていたら200Wでは足りないと思うようになった


220Wを10分維持しただけで脚がバキバキになり「もう無理っす」だったのが、しんどいけれどずっと維持出来るようになった


「今やめたらどんだけ楽だろう」と今日も何度か思った
それでも「以前は出来なかったことが出来てるじゃないか」という事実が止めたいという気持ちに勝り、今日の練習を乗り越えられた


今振り返ると、随分と無駄なことや回り道も多かったと思う
それでもここまで来たのだ


根拠はどこにもないけれど「まだまだ伸ばせる」という実感がある
やっている本人だけがわかる感覚
止めてしまう理由がどこにあろうか



でも健康診断の前日なので明日は休んどこう(笑


第5回 ハルヒル まで残り 195日



〇起床時
心拍数 45bpm
体重 53.8kg
体脂肪率 6.7%
疲労度 中

〇トレーニング内容
ウォーミングアップ 10分
L3~L4 60分


●目的
FTPの向上
筋持久力の向上


FTP設定 253W
TSS 83.6
運動量 876KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。