おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

休養日 およそアスリート体型ではない

本日はお休みです
明後日にツーリング予定なので、明日も休みにして疲労を抜いておきます



早いとこでは既に新型Dura-Aceの販売が始まっているようだ


私は9000型のDura-Aceを使用しており、特に不満がないので交換する(資金も)予定は無いが、気になるのはパワーメーター


ここだけは交換する価値ありかと思っている(ペダル型パワーメーターを使用しており複数台で使いまわせるのだが、トルク管理が必要で使いまわすには結構な手間を要する)が、そうなると9000型と9100型チェーンリングセットの互換性が問題になってくる

公式サイトを見ると9000型のフロントディレイラーと9100型のチェーンリングセットの互換性はないようだ(他の部分は互換性は高い模様)
FDも同時に交換すれば問題ない模様



シマノの場合、公式で互換性が無いとされていても製品の精度が高いためか、互換性を無視しても結構使えちゃったりするのだが(過去に10速型SRAMコンポにFD6700&BR6600&FC9000を交換ミックスして使用していた時期がある、今考えるとよく動いてたなと思う(笑)

今のところクランク長が170~175mmのみとなっている


身長161cmで純日本人体型(つまり胴長短足)のホビット族で、165mmのクランク長しか選択肢がない私には、現時点では選択肢すらないということだ


「無いものねだりしてもしゃーねーわな」とスッパリ諦めがついた


無いものねだりするよりも五体満足で体が動き、時にはゲロりそうになるほど運動が出来ているだけで幸せだと思わなければならない


総額100万超の自転車でもエンジンが低性能ならば宝の持ち腐れでしかない

総額10万もしないバイクでも「エンジン次第なんだぜ!」と大声で言えるようになりたいね


〇起床時
心拍数 45bpm
体重 53.7kg
体脂肪率 6.5%
疲労度 中


〇トレーニング内容
無し

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。