おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

L3 60分 5年やってて持ってなかったんかよ

本日は中強度です
FTPの80%くらいから入って最後に90%くらいまでジワジワ上げていくように
疲労もジワジワ貯まってきてきついです
きつくても高強度でやるためのベースになる部分
しばらく重点的にやっていくつもり


ここ数週間で気温も徐々に下がり、練習するには良いけれど朝方の出勤時には肌寒さを感じるようになってきた


そんな季節の変わり目に活躍するのがウィンドブレーカー
最近のは薄手で脱いだらコンパクトに畳めてポケットに入れておけるのでとても便利・・・らしい


「らしい」、と言ったのは恥ずかしながらロードに乗り始めて5年経つのに所持していなかったからだ!
自慢すんな


便利なのはわかっちゃあいたけど「走ってれば暑くなる理論」(笑)で今まで所持していませんでしたハイ


実際アーム&レッグウォーマーで調整すれば特段困らなかったのだが、某IT技術者のblog某所にて自転車用冬物が投売り状態なのを知り、落車でボロボロになった冬ジャージと酷使でボロボロになったグローブを購入することにしたので合わせて追加購入した

(パールイズミ)PEARL IZUMI 2386 ウィンドブレーカー 2386 3 3 ネオンイエロー M
(パールイズミ)PEARL IZUMI 2386 ウィンドブレーカー 2386 3 3 ネオンイエロー M
PEARL IZUMI
2016-01-19
服&ファッション小物

もう一度か二度くらいツーリングに行きたいのでそのときに活躍してくれるかな?



(パールイズミ)PEARL IZUMI 3500BL サイクル ウィンドブレークジャケット 長袖 [メンズ] 3500BL  25 ホワイト/ブラック S
(パールイズミ)PEARL IZUMI 3500BL サイクル ウィンドブレークジャケット 長袖 [メンズ] 3500BL 25 ホワイト/ブラック S
PEARL IZUMI
2016-09-05
服&ファッション小物
(パールイズミ)PEARL IZUMI 1700 サイクル ウィンターグローブ 指付 [メンズ] 1700  9 ブラック S
(パールイズミ)PEARL IZUMI 1700 サイクル ウィンターグローブ 指付 [メンズ] 1700 9 ブラック S
PEARL IZUMI
2016-09-05
服&ファッション小物


昨年に冬用小物も買い換えたので冬装備はおそらく十分だろう




自転車乗りにはなにかと厳しい季節がもうすぐ来る
それでも梅雨時に比べればナンボかマシだと思う


厳しい冬でも怠けずサボらず
春になり走りやすくなった頃
サクラ舞い散る中、一皮向けた走りをする自分をイメージして


コツコツと継続していこう


〇起床時
心拍数 44bpm
体重 53.8kg
体脂肪率 6.4%
疲労度 中


〇トレーニング内容
ウォーミングアップ 10分
L3 60分


●目的
FTPの向上
筋持久力の向上


FTP設定 253W
TSS 81.4
運動量 869KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。