おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

休養日 ギャップにぐっとくるらしい

本日はお休みです
水曜日にツーリングに行くことにしました
疲労を抜いて体調を整えて楽しんでこようと思うので明日もお休みかな
長く自転車趣味を続けるため、練習だけに固執しないこと大事



先日、世界選手権男子エリート個人タイムトライアルでトニー・マルティンが優勝


今年は不調が続いていたが、4度目の世界選手権制覇
今年引退するカンチェラーラと並んで、歴史に残るであろう当代随一のTTスペシャリストであることは誰しも疑いの余地はないはず


フロント58Tという特大ギアを大トルクで廻し続けるその体は”肉体美”の領域にあるのではないだろうか


虹色のスキンスーツといえばカンチェラーラとマルティン、という私の中での勝手な印象



スマートで力感溢れる走りから一転、ヘルメットをとったときのどこか愛嬌のある顔とのギャップと、世界最高レベルの実力を誇りながら控えめで堅実な性格もありお気に入りの選手の一人だ


マルティンには100光年以上も遠く及ばないが、私も日常はそこらのオッサンとなんら変わりなくて一向に構わないが、一転自転車に乗っているときは日常とのギャップを感じさせるような、年齢を感じさせない筋肉質で引き締まった肉体であり続けたいと切に思う

一番絞った今年のハルヒル時、絞りすぎて中盤で早々と先頭集団から脱落(笑


そのためには不断の努力と節制ですね
世界王者に返り咲いたマルティンの雄姿に、冬の間も練習の継続を決意したのであった


〇起床時
心拍数 46bpm
体重 54.4kg
体脂肪率 6.5%
疲労度 中
 
〇トレーニング内容
無し

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。