おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

休養日 理想は週7


本日はお休みです
TSS的にも前回の休養明けから700TSSに近いので良いタイミング
明日は外に走りに行く予定、どこに行こうかな


昨日、Twitterで共感したツイート

LSDを毎日に近くやるには時間的には今が結構ギリギリのライン
時間的に厳しいようなら強度を1段階上げ、練習時間を短縮すれば趣味と仕事の両立は可能、というのが現状のライン
でも本当に趣味と仕事の両立が無理な状況になったらあっさり仕事は辞めるだろう


Tweetでは週1とあるが私の場合
「週1じゃ全然足りない、週1しか出来ないならすぐにでも仕事を辞める」
だが(笑


生涯続けたい生き甲斐を見つけ、そのために必要な「物」は大概揃った
そのせいか機材関係も欲しいと思うものが最近あまり無い
機材よりも強い身体が欲しい
おそらく「大金」というものに縁がなくなっていくんじゃないだろうか
贅沢な暮らしをしようとは思わないし、むしろ断舎利のようなシンプルな生き方の方が良い
明日、突然フリーターになったとしても、ゴキブリのようにしぶとく生き抜いていけそうな気がする(笑
独り身だからやりたいことに打ち込めてるし、今のご時勢無理して結婚するよりそういう生き方・選択肢もありなんじゃないだろうか
とーちゃんかーちゃんには申し訳ないけど


一例だが「美味いものを腹いっぱい食べる」といったような万人に共通する幸せな行為ですら霞んでしまうほど魂が震える事を見つけたのだから、そこに時間を注ぐことに全力を尽くす、という考え


仕事にして収入を得られれば最高なのだが、残念ながらその領域に行くにはお話しにならないので、生きるために最低限必要な収入は別の仕事から得ている、のが現状


「価値観の多様性」というものがある程度容認されるようになってきたように思うけれど、会社や世間にはやっぱり白い目で見られてるんだろうなぁ
一般的な感覚からは多少ずれた感覚の持ち主かもしれないが、愛すべき変態さん達のなかに共感してくれる人が一人でもいてくれたらそれはとても嬉しい(笑)


理解されがたいし孤独を伴うような生き方だけど、口を開けば愚痴ばかりになったり、ゾンビのような顔してスシ詰めの満員電車に揺られる生き方よりはナンボかマシな現状だと思っている


〇起床時
心拍数 46bpm
体重 54.3kg
体脂肪率 6.5%
疲労度 中


〇トレーニング内容
無し

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。