おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

L2 180分 使い込め!

とある尊敬する釣具メーカー社長のblogより
K.IMAE Top Secret | IMAKATSU


本日はLSDです
リアの変速がもたつくと思ったらワイヤーがほつれ始めていた
面倒だけどそろそろ交換の時期か



基礎練習で効果を体感するには膨大な量をこなすことは必然
膨大な量をこなせば当然車体にも負担がかかる
形あるものはいつか壊れる
「全てのパーツが消耗品」という考えがあるので練習専用機があるのもそのためだ

ペダルを廻すだけでクランク、ペダル、BBには負荷がかかり、いつか「もげる」だろう
固定ローラーならリアのエンド部にも負荷がかかり続けている


組んだのは2015年の2月だが、チェーンリングのアウターは既に2回交換
105なので駄目なら買えば良いと思えるが、これがデュラエースだと思うとお気軽には(略
チェーン、ワイヤーの交換は数知れず


それでももっと乗り込む人からしてみたら「おっさんフレームぶっ壊してから物言えや」なんじゃないか


交換するときは「面倒くせー」と思うが、同時に「よう使い込んだな」とも思う
面倒くさいが年内にもう一度チェーンリングを交換するぐらい基礎練習をこなすのが理想である


限界を迎えるそのときまで頼むぜ相棒


〇起床時
心拍数 45bpm
体重 53.3kg
体脂肪率 5.7%
疲労度 中

〇トレーニング内容
L2 180分


●目的
持久力の向上


FTP設定 253W
TSS 151.8
運動量 1939KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。