おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

フルマラソン完走と生涯自転車乗りであることを目論むアラフォーヲヤジの放言集

L2 180分 終わった後の珈琲が小さな楽しみ

本日はLSDです
持久力云々よりも、体の使い方を身に染み込ませる要素が大きいです


このへんは土井ちゃんや

土井雪広の世界で戦うためのロードバイク・トレーニング
土井雪広の世界で戦うためのロードバイク・トレーニング
東京書籍

宮澤さんも言っておられます

宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング
宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング
日東書院本社

本当の意味でのLSDは決して楽な練習ではない、と
集中してると3時間などあっという間です


土井ちゃん風に言えばLSDでなくてLMDになるのかな
ヨーロッパに行ってレースで完走すらままならなかったのが、このトレーニングに打ち込み結果を出せるようになったという、言わば土井ちゃんのお墨付きのトレーニング


案外この愚直で単純なトレーニングが自分の性に合ってるんだと思う
明日はちょっと体を休め、回復したらまたやったるぜ


〇起床時
心拍数 46bpm
体重 53.5kg
体脂肪率 5.9%
疲労度 中


〇トレーニング内容
L2 180分


●目的
持久力の向上


FTP設定 253W
TSS 160.0
運動量 1987KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。