おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

L4(4m+1m)インターバル おめえは飯抜きだ!

本日は中強度です


以前の記事で紹介したミトコンドリアを増やす方法

とある記事によると、あらかじめ空腹状態にしておくことで練習時間を短くできるそうなので、夕食を少なめにして今日の練習に臨んでみるテスト
当然練習前の食事は無しでBCAA4gの摂取のみ


私の場合、一年以上朝練前は何も食ってこなかったので身体が慣れているせいもあろうが、特段パワーの低下や空腹感も感じなかったので、健康云々はまぁ大丈夫なんじゃねーの?とお気楽にやってたりする(笑


ちょいと疲労が来るのが早かった気がするが、そのあたりは夕食を少なめにした分から来る少ない肝臓・筋肉のグリコーゲン量からくるものだろうか


ヒルクライムトレーニングの極意 50歳からでも速くなる!
ヒルクライムトレーニングの極意 50歳からでも速くなる!
SBクリエイティブ
2015-03-17
Kindle本

御年50歳を超え、毎日片道50km走ってヒルクライム一本やって50km走って帰るヒルクライム界のレジェンドは著書によると出発前はコーヒー一杯とアンパン一個だけだそうだ(いろんな意味で規格外である


そんなもんなので、夕食少なめにして1時間程度の朝練ならばギャーギャー騒ぐ必要ねーんじゃねーの?ってところが今日の感想


結果がでるかどうかはわからないが、少ない練習時間で最大限効果を出していくためのmy人体実験を引き続き継続する


第6回 まえばし赤城山ヒルクライム大会
まで残り 14日


〇起床時
心拍数 45bpm
体重 53.4kg
体脂肪率 6.4%
疲労度 中

〇トレーニング内容
ウォーミングアップ 15分
(L4 4分+レスト 1分)×5


●目的
FTPの向上


FTP設定 247W
TSS 46.9
運動量 437KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。