おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

フルマラソン完走と生涯自転車乗りであることを目論むアラフォーヲヤジの放言集

L5~L6インターバル 3つのキー

私の一日のタイムスケジュールである
図が雑すぎるのは見逃して欲しい(笑


昨日の記事でチラっと書いたが、「練習か仕事か寝てるか」というシンプルな生活だ
不自由だとか不幸だとか感じてないし良いんじゃねーの?と結構お気楽だったりする(笑


仕事が忙しくなり、一日24時間における仕事の比率が多くなってきている
現在は図より一時間以上仕事の時間が多い
必然的に仕事以外の時間にしわ寄せが来る訳で


睡眠時間を削るのは無し
元々4~5時間で勝手に目が覚めて困っているほどなので


となると削る時間は練習時間ということになる
必然的に短時間高強度になるわけだ



とあるサイトから得た練習におけるキーワード

「飢餓」「乳酸」「フィードバック」

トライアスロンの練習法だが、自転車に落とし込んでみる


飢餓 L3~L4
乳酸 L5~L6
フィードバック 低負荷・高回転など


「なるほど!」と唸った
短時間で成果を出すための秘訣を得た気がする


本日は中~高強度で乳酸噴出させて終わり


意味深なことだけ書いて今日は終わる(笑)
レースの一週間前ぐらいにMAPテストをする予定だが、確実に前回より向上した数値をお見せできると予言しておこう
明日もがんばろ


第6回 まえばし赤城山ヒルクライム大会
まで残り 16日


〇起床時
心拍数 46bpm
体重 54.1kg
体脂肪率 6.8%
疲労度 中

〇トレーニング内容
ウォーミングアップ 15分
(L5~6 30秒+レスト 30秒)×15


●目的

VO2maxパワーの向上


FTP設定 247W
TSS 37.6
運動量 335KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。