おっさんローディーの練習記

誰も興味ないであろう、アラフォーおっさんのトレーニング記録

本blog http://ossanroady.com/

休養日 派生しまくり

本日はお休みです



宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング
宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング
日東書院本社

先日「骨で立つ」ということを記事にしたが、最近では段々エスカレートしてきて「骨で歩く」「(階段を)骨で上る」など、「骨で踏む」ペダリングから始まった身体の使い方について考えることが派生しまくっている(笑


これがもー非常に面白くて、これまで何も意識せず行ってきた日常の動作が全て身体のトレーニングになるような感覚
「筋肉を使わないで楽に動く」が最近のモットーである(笑


こうなってくると以前は憂鬱だった立ち仕事が体を鍛える絶好の機会と考えられるようになり、日常が以前より俄然楽しくなってきた
それもこれも自転車が源泉なのである


人類が生み出した最高の効率を誇るこの乗り物は、いつだって私に喜びや発見(時には厳しい試練も)を与えてくれる


日常における喜びと未来への希望を与えてくれる、惰性で生きてきた私をここまで変えてくれた自転車に感謝して今日も一日を過ごす


第6回 まえばし赤城山ヒルクライム大会
まで残り 24日


〇起床時
心拍数 47bpm
体重 54.2kg
体脂肪率 7.2%
疲労度 大

〇トレーニング内容
無し

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。