おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

フルマラソン完走と生涯自転車乗りであることを目論むアラフォーヲヤジの放言集

L4(4m-1m)インターバル バランス取らないと

私の場合遊ぶ側の比重が9割だろうか(笑
本日は仕事の疲れも残っているので、短時間中強度で体力維持です


ここのところ高強度を多めにやっている弊害なのか、パワーは出るけど維持するのが大変大変


いわゆる筋持久力の不足を感じる
ある程度の出力をある程度の時間維持しなければならない、短時間高強度では鍛えにくい部分


一ヵ月後に赤城山ヒルクライムを控えながら、ヒルクライムに必要不可欠な要素の不足


色々やってみて結局バランスが大事という結論に至る


停滞を打破するため高強度を取るか
必要不可欠な要素の筋持久力を鍛えるか


限られたトレーニング時間でどちらを取るか悩み所
交互にやってくぐらいがよいのかな?

悩みつつもそれを楽しんでいる自分がなんだか可笑しい


トレーニングの最適バランスを探す、向上を目指すサイクリストの旅

こんなオッサンに触発されて練習する気になる人が居たとしたら幸いだ



身体と相談しつつ明日からも練習を積み重ねていこう


第6回 まえばし赤城山ヒルクライム大会
まで残り 33日


〇起床時
心拍数 46bpm
体重 53.8kgkg
体脂肪率 7.2%
疲労度 中


〇トレーニング内容
ウォーミングアップ 15分
(L4 4分+レスト 1分)×3


●目的
体力の維持


FTP設定 247W
TSS 33.1
運動量 319KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。