おっさんローディーの4行日記

旧サイト http://ameblo.jp/feltf6/
自己紹介 
http://feltf6.muragon.com/entry/2.html

フルマラソン完走と生涯自転車乗りであることを目論むアラフォーヲヤジの放言集

L6(30s-30s)インターバル TOP絵的思考

本日は高強度です


相変わらずきつい
それでもタイトル通り幸せになるために
自転車で速く強く走れるようになることは私にとって幸せなことの一つなので

速く強くなれる保障はどこにも無いけど!


きついなかでも意識することがあって(頭で考えるのもつらい強度だが)、初めは体幹(腸腰筋)と大臀筋メインで廻していたものが疲労と酸欠で筋肉が動かなくなってきて、ハムストリング上部(尻と太腿裏の付け根)が動因され始め、四頭筋上部→四頭筋+ハムストリングのお腹側から膝側に、という具合で体幹から膝方向に筋肉が動因される感覚を重視している
説明下手でゴメンナサイ・・・


疲労が体幹から膝方向に向かうように、と言えば良いだろうか


なんにせよメニューを終え自転車から降りたとき、気持ち悪くてのたうちまわることが出来ればこのトレーニングは成功としている(笑


あと何度、のたうちまわればよいか分からないけれど
一ヵ月後、強くなっている姿を想像して


身体が回復したらまたチャレンジだ


第6回 まえばし赤城山ヒルクライム大会
まで残り 36日


〇起床時
心拍数 45bpm
体重 54kg
体脂肪率 7.2%
疲労度 中

〇トレーニング内容
ウォーミングアップ 15分
(L6 30秒+レスト 30秒)
レスト 5分
(L6 30秒+レスト 30秒)
レスト 5分
(L6 30秒+レスト 30秒)


●目的
無酸素運動領域の向上
VO2maxパワーの向上


FTP設定 247W
TSS 48.4
運動量 393KJ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。